広島第一測定

アクセスカウンタ

zoom RSS ごはんですよ♪

<<   作成日時 : 2009/06/30 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

吉田町にある産直市場で、大きいレタス2ヶ100円だったので即買いした。
これから毎日レタス三昧です。
しかーし!うちの坊ちゃん、葉物があまり得意ではありません(泣)
あのシャキシャキ感がたまらなく嫌らしい・・・。
あのシャキシャキが普通良いのでは?と思うのですが。。。

画像


ということで、意地でも食べてもらわなければならないので、
レタス・きゅうりを塩もみして、ハム投入。あとは、塩コショウしてマヨで和えるだけ〜♪
かなりのレタス大量消費できました。
マヨ味なんで坊ちゃんも、まぁまぁ(量的にも)食べられたんではないでしょうか。
シャキシャキ感も最初よりは無くなってるし。

その他は、「ニラと卵のあんかけ〜中華風」
今日はいり卵にしています。ふわふわのいり卵にするには・・・
別の容器に卵L一個に付き、中華風ならウェイ・パー(半練タイプが良いと思います)と水(大匙1くらいかな)をチンしてまぜまぜして冷ます。そのチンした物に、片栗粉適当(小さじ1/2ぐらいかなぁ)投入してまぜまぜして、卵に入れて又まぜまぜ。下ごしらえは以上。あとはいつも通りにやっちゃって下さい。
和風にするなら、ウエイパーのかわりに昆布だしやいりこだしに替えればいいのです。
卵焼きとかにも使えます。でも気を付けて!片栗入れすぎたら、伊達巻みたいになっちゃうから(汗)
各自加減して下さいね。いつも適当にやってるから、はっきりした分量が分かりませんの。。。

あとは、「豚肉と大量たまねぎのカレー炒め」。
これは、ビールのつまみに持って来いです。もう少しピリ辛が良いんだけどなぁ。
子供が食べれなくなってしまうので辛味は程々にしています。

まあ、あとは久々の「親子丼」です。
うちは毎日晩酌するので、あまり丼物が食べられないんですよね。
丼物、汁物で済むなら毎日楽でしょうね。
広島ブログ

シックハウス対策、シックカー対策、花粉症対策、アレルギー対策(喘息・アトピー)、臭い対策(ペット・たばこ)、新型インフルエンザ対策(細菌・ウイルス除去)、防汚対策



作ってあげたいどんぶり?ふたり暮らしのレシピ (SSCムック?レタスクラブ)
角川SSコミュニケーションズ
井澤 由美子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごはんですよ♪ 広島第一測定/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる