テーマ:シックハウス

化学物質過敏症をレセプトに登録する事が決まります。

おはよう御座います。 今日も明日も仕事で休む暇がありませんが頑張ります。 仕事の合間に、新聞の記事や、日頃思う事などを ご紹介していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。 少し前の、中国新聞の記事になりますが、 厚生労働省が15日までに、医療機関が診療報酬を 請求する際の病名として、化学物質過敏症を10月1日付で …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

熱帯雨林?スコール?地球よ、大丈夫か。

おはよう御座います。 とりあえず昨日今日と、梅雨の中休みで溜まっていた洗濯物も やっと外で干せますね。 今年の広島は空梅雨だといって、あまり雨も降らないイメージでしたが 今日の中国新聞で6/29~7/1の3日にかけての雨で、ダムの貯水率が平年並みの92%にまで 回復したらしいです。地域により取水制限のある上水、農業、工業用水も…
トラックバック:3
コメント:0

続きを読むread more

新型インフルエンザ!広島でも休校・・・。

とうとう広島市内の学校も1日~6日まで休校になりましたね。 広島では初の休校になり、感染者も22人(6/30現在)となりました。 第二波の流行対策に、ぜひエアープロットを推奨します。 こちらを施工すると、30分でウイルスや細菌を分解除去してしまうのです。 厚生労働省の広報にも紹介され、ウイルスの最高機関である研究所でも実証済みで…
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more

シックカー・シックハウス対策

空気中の化学物質を分解除去して、厚生労働省が定める濃度の指針値以下に。 建物引渡時の対策として。 自動車のオプションに。 施工のご依頼、詳しくはこちら。 広島第一測定  例)ホルムアルデヒド(化学記号はHCHO) -------------------------…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more