テーマ:アレルギー

熱帯雨林?スコール?地球よ、大丈夫か。

おはよう御座います。 とりあえず昨日今日と、梅雨の中休みで溜まっていた洗濯物も やっと外で干せますね。 今年の広島は空梅雨だといって、あまり雨も降らないイメージでしたが 今日の中国新聞で6/29~7/1の3日にかけての雨で、ダムの貯水率が平年並みの92%にまで 回復したらしいです。地域により取水制限のある上水、農業、工業用水も…
トラックバック:3
コメント:0

続きを読むread more

新型インフルエンザ!広島でも休校・・・。

とうとう広島市内の学校も1日~6日まで休校になりましたね。 広島では初の休校になり、感染者も22人(6/30現在)となりました。 第二波の流行対策に、ぜひエアープロットを推奨します。 こちらを施工すると、30分でウイルスや細菌を分解除去してしまうのです。 厚生労働省の広報にも紹介され、ウイルスの最高機関である研究所でも実証済みで…
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more

ごはんですよ♪

吉田町にある産直市場で、大きいレタス2ヶ100円だったので即買いした。 これから毎日レタス三昧です。 しかーし!うちの坊ちゃん、葉物があまり得意ではありません(泣) あのシャキシャキ感がたまらなく嫌らしい・・・。 あのシャキシャキが普通良いのでは?と思うのですが。。。 ということで、意地でも食べてもらわなければなら…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

無料 朱蒙(チュモン)

去年?私が久々にはまったドラマをご紹介します。 取引先の方から、DVDを借りて超はまってしまいました、チュモン。 韓国の歴史ドラマで、漢と戦いながら高句麗という大国を建国する王子の物語です。今までは、韓国関係の映画やドラマに興味は無かったのですが、これはホント面白かった。弱っちい王子が、武芸や弓の修行で鍛錬し、悪をドンドンやっつけて…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

アレルギー対策

アレルギーの原因、ダニ(フン・死骸)、ハウスダストを分解除去します。 下記はダニとダニの糞の分解写真です。 ※エアープロットを塗布したガラスにダニを乗せて、静岡工業技術センターに持ち込みました。   (顕微鏡倍率 8000倍) アレルギー反応が起こる仕組みこちらは、アレルギー反応が起こるしくみを解りや…
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more